ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 25]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】真田幸村 LV1
【ストーリー】プロローグ


game_06384.jpg

環ちゃんルートが終わったので次は志貴ルートにします。誰を選ぼうかと悩みまし
たが真田幸村にします。
理由は環ちゃんルートで石田三成をLV28まであげておいたので聖域が拠点にな
ったら他のキャラ達をそこまで持って行けますからね
他のキャラを選択すると環ちゃんルートでLVをあげたキャラが仲間になるまで待
たないといけませんから、ということで真田幸村を選択です。
オープニングバトルですのでLV1のままですね、三成さんを使用キャラにしたいと
ころですが選んだキャラがそのまま使用キャラになります。
game_06385.jpg

まずはオープニングムービーから志貴がいきなり呂布に追われています
当然呂布相手に太刀打ちできるはずもなく危機的状況でしたが幸村が駆けつけ
ます
しかしそれでも呂布にはかないません、力で押される幸村でしたが今度は
井伊直虎が跳び蹴りを、それでも呂布をひるますぐらいしかできません
今度は三成が現れ二人とも無謀なのだよと参戦します。
呂布の強さに幸村も忠勝殿よりも強いと言わしめました・・・
game_06386.jpg game_06387.jpg game_06388.jpg

ムービー後は呂布と引き続き戦闘になります。初戦ですので幸村のLVも1
ということでちょっとドキドキしながら攻撃してました。
ヒーロースキルが能力アップと能力ダウンの直虎さんと三成さんなので
直接の攻撃でダメージを与えてくれませんがこちらパワーは上がるので
倒せました。
意気揚々と進んでいくとさりげなく仲間ずらしているがおまえは知らないぞ
と直虎さんに三成さんが突っ込んでいました。
game_06389.jpg

ここで直虎さんが井伊家の当主の直虎ですと自己紹介・・・よく考えると三成
さんにとっては徳川家の家来だから怨敵ですよね・・・井伊家を知らないと言
うことは・・・でも幸村とはすでに旧知の仲なので・・・時代背景がわかりません

game_06390.jpg game_06391.jpg

さらに進んでいくと魔物が登場しました。びびる直虎さん・・・
食べられちゃいます~
は相変わらず緊張感がないですね
game_06392.jpg

マフウを倒して先に進むと桜花さん登場、呂布を退けちゃったので予定が変わっ
たと力ずくで仲間になれと言い始めます・・・いやいや違うじゃん
ここで桜花さんと戦闘です。
ここまで来るとやはり最後に待っているのは環ちゃんでしょうね~
game_06393.jpg game_06394.jpg

さらに先に進むと超雲さんが登場します。無双の中では似たような性格で同じ
く槍使いと言うことでお互い仲が良いという感じになってますよね
おろちシリーズの話ですが(^^;
超雲散を退けて最後のボスはやはり環ちゃんでした。
環ちゃんルートでの志貴との邂逅のさいと同様志貴兄様まで私が王になるのが
嫌なのですかと悲しむ環ちゃん、理由を話して欲しいと懇願しますが
問答無用でした。
game_06395.jpg

戦闘終了後3人でこの世界はどういうことなのかと、それぞれ気がつくと
この世界にいたそうで直虎さんだけおかしなことを言っていました
彼女はい考え事をしていたはずだと言いますが文章ですと城の箱の中で考え事
をしていたはずって・・・箱の中って何?
game_06396.jpg

志貴さんがみんなに軽く説明し詳しいことは落ち着いた場所でということで
聖域に移動・・・この辺からはほぼ環ちゃんルートと変わりません・・・
っていうか志貴が第一王子だったんですね・・・従兄なのは刹那だけでしたか
ずっと勘違いしてました。
game_06397.jpg

ていうかなぜ小夜さんがここに?
あなたは環ちゃんと一緒にいたじゃないおかしくない?
なんだか他所おかしな点があるのが気になりますが・・・
game_06398.jpg

ここでの志貴の説明はほぼ環ちゃんがしたものと変わりません、そして環ちゃんも
刹那も王にするつもりがないと宣言しますが全体的に奥歯に虫が挟まったような
物言いでした。
もちろん彼の本当の理由は環ちゃんルートで知っていますが・・・いずれ本当の理
由も彼らに話すはずです。
game_06399.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4181-5ece2d83