ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 26]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】真田幸村 LV5
【ストーリー】それぞれの戦い


game_06400.jpg

プロローグから『英雄の鍛錬』とこの『それぞれの戦い』が解放されます。
志貴ルート1週目ですと幸村さんが育っていないので『英雄の鍛錬』でLVをあげて
おくと楽ですね、他ルートをプレイしている場合はこのバトルからメインキャラを
選べるので三成さんを選べば育てたLVでプレイできるので楽になります
ちなみに聖域が拠点として開放されるのはこのバトルをクリアした後になります。
環ちゃんが祠を占拠しようと集まっているそうでまずは祠を占拠するために
敵を一掃させようと言うことになります。
game_06401.jpg

直虎さんは相手が実の妹ということで気後れしているようです。
本当に戦ってもいいのか志貴にたずねますが彼はたとえ家族でも容赦なく
戦うと伝えました。
game_06402.jpg game_06403.jpg

三成さんからも突っ込まれていましたがやはり三成さんは志貴が何かまだ隠し
ていると感づいているようですね、志貴も家族と世界を守るというのは真実で
あの場では言えないことがあったとこの戦いが終わり自分と英雄だけになった
ときに真実を話すと約束します。
あの場で言えなかったと言うことは実母の小夜さんも疑っていると言うことです
ね、よく考えています。
game_06404.jpg game_06405.jpg

戦闘が開始されると志貴は分かっていたとはいえやはり環ちゃんが王座を
狙うのかとつぶやいてしまいます
彼の理想としてはやめて欲しいというところなのでしょうが・・・
まっすぐで優しい彼女を思うと当然の選択なのかもしれません、しかしその優し
さが今回の真相を知っている志貴としては困ることになるんですよね
game_06406.jpg

さらに環ちゃんは自分が王にならないと世界が滅んでしまうなのになぜ拒むの
かと問いかけますが・・・
これも実際はお母さんの小夜さんにそう言われたから自分じゃないとダメと思っ
ています。
小夜さんが御しやすい環ちゃんを担いでいるということはすでに分かってますけ
ど・・・
game_06407.jpg

最初に戦うのは超雲さんでした。環ルートでプレイしていたので彼が環ちゃん
を守ってくれているのは心強いですね
彼ならば環ちゃんを任せられる、それだけに志貴としても欲しい人材ですね~
その後ソフィーちゃんが現れます。
100%環ちゃんの味方ですしね、味方だと頼りになる技を持っているソフィーちゃ
んですが敵に回すとちょっとやっかいです。
火力のある広範囲の技を持っているので激ムズプレイの時は一気に押してい
かないとですね
game_06408.jpg

環ちゃんとの直接対決ではやはり兄の志貴を慕っている環ちゃんはなぜ戦わな
いといけないのかと話しかけてきます。
しかし冷酷にも今は敵同士だ敵と話すことはないと突き放してしまいます
ここは環ちゃんルートでも同じ会話がありましたね
game_06409.jpg game_06410.jpg

環ちゃんを倒すと今度は刹那がおまえに王座は渡さないと現れます。
ここは環ちゃんルートの場合最初は刹那で倒したら志貴が現れてましたね
志貴さんは彼が従兄だと説明・・・やはり倒して良いと言うことに
game_06411.jpg game_06412.jpg

ここからはサブミッションは一つでマリー・ローズを倒すことぐらいです
しかし織田のぶニャがとかすみさんも現れます。
game_06413.jpg game_06414.jpg game_06416.jpg

一気に英雄3人と刹那を倒せばクリアになりますよ、少し長丁場ですがこれで
聖域が拠点になります。
またクリア後にアニメイベントで志貴さんが本当のたたく理由を説明してくれま

しかし環ちゃんルートの『ただ、守るために』で志貴さんが説明していたまま
のものをアニメーションイベントで見せてくれています
こちら志貴ルートを先にプレイされていれば初見ですね、かつて初代の王が
不毛の土地に水を潤せるために泉を作りました。
そのときに魔物夜見をイズムの底に封印します。
しかし長い年月で封印が少し綻んでしまいそのために泉に力を与えるときに
王の生命力をすっていたそうでそのために歴代の王が短命だった
そうして力を蓄えていた夜見はとうとう誰かを操ることに成功したということで

game_06417.jpg game_06418.jpg game_06419.jpg game_06420.jpg

今はその操っている人物を利用して完全復活を目論んでいるというのが彼の
知っていることでした。
そのうえでこのまま行けば強い力を持つ環ちゃんが王になってしまう
そして彼女が世界を救うために泉を復活させればその強い力を得て夜見が
復活してしまう、だから環ちゃんを王にして死なせるわけにはいかないというの
が彼の本心でした。
game_06421.jpg game_06422.jpg

しかしなにもできないわけではなく彼の本当の目的は誰かが王になる前に
夜見を封印できるという『黎明の碑』を見つけ夜見を再び封印するという
ことです
そのために英雄達に協力をして欲しいというのが彼の望みでした。
game_06423.jpg game_06424.jpg

志貴ルートですと夜見の封印までみれそうですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4182-811637dc