ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 31]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】有馬一 LV27
【ストーリー】冷然たる仮面


game_06475.jpg

実の兄の志貴さんを慕う環ちゃんはなんとか話し合いで解決したいという思から
接触を試みたようですが志貴さんはそれに答えるフリをして徹底的に叩き潰すつ
もりでいます。
三成さんもその部分は気になっているようですが基本的には賛成のようです。
game_06476.jpg game_06477.jpg

志貴さんは三成さんに環ちゃんとは仲の良い兄妹であると認めつつも全ての感情
を押さえて環ちゃんに王位に就くことを諦めてもらうように徹底的に冷酷になり
悪役を演じる決意を話します。
game_06478.jpg game_06479.jpg

戦闘開始直後ソフィーちゃんと環ちゃんが現れます。ソフィーちゃんからどうか環
ちゃんの話を聞いてくださいと懇願されますがその必要は無いと一蹴・・・
続く環ちゃんもなぜ争わないといけないのか理由を求められますがここでも一蹴
します
志貴さんの決意は固いようです。
二人を倒すと二人ともいったん退却しますがソフィーちゃんは再度登場
環ちゃんは数度再登場し志貴さんに語りかけてきました。
game_06480.jpg

また二人だけではなく他の仲間たちも出会うたびに志貴さんを諭してきます
基本的にはほんとうならみんなで共闘してと言うのが理想なのでしょうが
夜見が誰を操っているのかわからないいじょう簡単に理由を説明して共闘でき
ない、誰かが非常になりきる損な役回りをしないといけない、それは年長者で
あり事情を知っている志貴さんしかいないというわけですね
game_06481.jpg

環ちゃんとの最終戦も物別れに終わり志貴さんは本気で潰しに掛かります
game_06482.jpg

戦闘終了後後味の悪さだけが残ってしまいましたが式の思いは三成さんが
一番よくわかっていると思います・・・
祠を奪還し環ちゃんの希望も打ち砕いたと志貴さんは言いますが環ちゃんルート
をクリアしているので彼女は志貴さんが思っているほど心が弱くありません
game_06483.jpg

志貴さんは英雄達に対して自分が悪役に徹している以上皆さんも冷たい目で
見られてしまうことをわびていました
彼自身本来は優しく聡明な王子なのでしょう、しかし夜見の存在が彼を慎重に
ならざるえなくしています。
game_06484.jpg

こうして両勢力とは物別れに終わりました。このまま長くこの関係を続けるわ
けにはいきません、泉の枯渇が続けばこの世界が持たなくなるからです。
そのためにも早く『黎明の碑』を見つけないといけません、仲間内で争っている
暇はないのですが誰かが王になり泉に力を与え夜見の復活を促進しては意
味が無いですから・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4188-3c3b4a8b