ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 32]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】有馬一 LV28
【ストーリー】華やかなる戦場


game_06485.jpg

あやねさん単独で敵の英雄をヘッドハンティングしに行くというバトルになります
それを知った直虎さんがついて行っちゃうという感じですね
しかし敵にいる女性キャラにいちいちキャキャーいってなんかキャラ崩壊しています
いやそっち系の設定じゃなかったじゃん!
かなりウザいです。
しのびこんだあやねさんは敵の英雄のリーダー格を説得しようと考えます
game_06486.jpg

戦闘開始するとまずマリー・ローズちゃんが現れました。彼女に誰がリーダーなの
か尋ねると猫だと・・・猫?
織田のぶニャががリーダーらしいです・・・かすみちゃんじゃないの?
game_06487.jpg game_06488.jpg

意外とMAPが広くて敵がわんさかいます。おかげで早めにブレイブLVが上がりま
すよ、しばらくするとなぜか山賊が現れここでさっき釣った魚を食べましょうという
会話が・・・いや正規の軍隊の城でのこのこ山賊が現れ昼飯って・・・
突っ込みどころではあるけど山賊を倒して魚を奪うことに、もちろん猫をおびき出
すためですね、昼飯を奪われた山賊がかわいそうだけどそもそもなぜ城で昼飯
game_06489.jpg game_06490.jpg

早速猫だけにのぶニャがさんが魚に反応して騒ぎ出します。怪しいと思ったかす
みさんは調べるために動き出しました。
罠だと知ったかすみさんはのぶニャが・・・もう打つのが面倒なので猫ちゃんにし
ます
猫ちゃんに伝えるために動き出すので猫ちゃんに近づく前にかすみさんを倒すこ
とになりました。
game_06491.jpg game_06492.jpg

一応猫ちゃんのところに報告がいきましたが伝令がネズミが侵入とかいちゃった
ものだから魚とネズミでいてもたってもいられなくなった猫ちゃんが勝手に出て行
きます
本拠地がガラガラになってしまったそこをあやねさんが狙うことに、本拠地を奪い
選択肢をなくすというわけですね
game_06493.jpg

本拠地前にアーナスさんとレグリナさんが現れます。
これまた衣装のことや可愛いやら綺麗やら露出が~とか直虎さんが騒ぎ出し
もう黙っとけという気持ちになりげんなりします
そして猫ちゃんのところに行くと・・・本当に猫だったのであやねさんもちょっと
ビックリ、しかし流石一流の忍びですね、あっさり敵のリーダーが猫なのに
受け入れて話を持っていきますが
自分を倒してからにしろというので倒します・・・
game_06494.jpg

猫ちゃんを倒した後ゆくり猫ちゃんに事情を説明します。泉の奥に封じられた
夜見という魔物のこと、それを封じるためには『黎明の碑』が必要なこと
猫ちゃんは刹那からは何も聞いていないと言いましたが彼は知らないだけ
お父さんを看取った志貴さんが全てを知らされていると教えます
猫ちゃんはすぐには回答せずまずは自分で調べてから本当だったら考える
という返事をします。
最もですね、本当のことなのであやねさんはすぐにこちらに来ることになると
いって彼の元を去ります
game_06495.jpg game_06496.jpg game_06497.jpg

一方聖域では直虎さんが刹那さんおところには綺麗で強い女性ばかり、環ちゃん
は華奢で守ってあげたくなるしそれに比べて自分はと卑下しています
どうやら女性キャラにキャーキャー言っていたのは自分で勝手に思い込んでいる
コンプレックスの性のようですがだったら台詞が間違ってるし、あの台詞達は
そっち系が美女に出会って興奮するさまだし・・・
game_06498.jpg

ここであやねさんが登場しその自信のなささえ克服すれば立派な忍びになるのに
といっています。
また彼女はここで単独こうどうにはいり志貴の軍から離れると宣言
ここでついて行くかついて行かないか選択が出ます
ついて行くと個別エンドになりますね、一応志貴ルートエンドを先に見るつもりな
のでここに残って欲しいを選択します。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4189-177c4467