ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 34]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】井伊直虎 LV33
【ストーリー】新たなる道


game_06517.jpg

三成さんとあやねさんは『黎明の碑』がそろえないことに絶望感を抱き元気のない
志貴さんを叱咤しまだ諦めるのはやいと諭します
こんな時に環ちゃんと刹那が手を組んだという情報が入りそちらは俺たちがなん
とかするからその間に何か策を考えておけといい戦場へ向かうのでした。
game_06518.jpg game_06519.jpg

さて両者が手を組んだとはいえまだ即席の寄せ集め特に指揮系統はバラバラで
しょう、そうなると三成さんの独壇場です
数が多く名手もただの寄せ集めの烏合の衆何か一つ掛ければそっから全てをぶ
ち壊せる、三成さんの策は単純だけど効果的敵の中で唯一のウィークポイントは
最強の武を誇る呂布だったのです。最初のほころびとは呂布を動かせること
それは敵の鎧を着込み三成さん達が一緒に刹那軍を攻めることで仲間割れを
そくす。
環ちゃんの軍が裏切って志貴軍に寝返ったと呂布に勘違いさせることで
両者のバランスが壊れていくのでした
そうなってしまえばこっちのもの後は各個撃破するだけですね~
敵の策にはまったと気がついたときにはもうどうすることもできません
game_06520.jpg game_06521.jpg

三成の策は効果てきめんで呂布が志貴軍と刹那軍が一緒に戦っていると勘違い
してくれました。
こうして環軍が城の外におびき寄せられ一気にたたくことが可能に・・・
しかし実際に戦うとなると英雄達と複数戦うことになり先に敵にヒーロースキル
を使用してもらい一気にこちらのヒーロースキルと必殺技でまとめて削ります
まとめて責められないようにうまく立ち回りましょう
プレイキャラには背面攻撃も防御と強攻撃も防御とHPが0になっても一度だけ蘇
るスキルをカードに覚えさせておくと防御してれば全て防げます。
game_06522.jpg game_06523.jpg

バトル終盤には何か策を思いついた志貴さんが合流します。三成はいっそのこと
泉なんて枯らしてしまえと言いますが・・・
志貴さんはこの世界は元々豊かではないため泉の水はこの世界の住人にとって
死活問題だといいます
game_06524.jpg game_06525.jpg

そして最後に環ちゃんと相まみえるワケですが彼女はやはりどうしていつも何もい
てくれないのかと悲しみます。
game_06526.jpg

戦闘終了後のイベントでは三成さんにそちらの世界では土地が豊かではなくても
知恵を使って暮らしているそう言っていたなと聞きます
それは人間なら特に日本人なら当たり前のことで暮らしの知恵というやつですね
不毛な土地でも生きていけるように人は創意工夫するものです
彼が考えていることはなんとなくわかりますね
game_06527.jpg game_06528.jpg

志貴さんが見いだした希望とは泉のない世界でした。三成さんに聞いた生きるた
め知恵を使って泉がなくても生活できるようにする治水工事の技術とか
環境によって育つ食料とかそういった物かもしれませんしとにかく生きる希望で
ある泉を壊し新しい生活基盤を作ることそれがこの世界の新たな希望になると
彼は確信したようです
自分にできるだろうか、嫌きっとやり遂げてみせると亡き父に誓うのでした
game_06529.jpg game_06530.jpg game_06531.jpg

泉を枯らす夜見を封印するのではなく泉ごと消し去ってしまう、泉を開放し力を得
たら英雄達を元の世界に返すために全ての力を使い切り泉のために力を注がな
いという決断です。
game_06532.jpg game_06533.jpg

そしてあやねさんが猫ちゃんに語った真実を猫ちゃんが信じることを決め刹那に話
ました
その理由はこんな熱血馬鹿が操られているはずがないと性格的な理由で判断した
ようです・・・
駆けつけた刹那は兄と慕った志貴さんが一人で全てを背負っていたことを悟り
誤りにやってきました
game_06534.jpg game_06535.jpg

志貴さんと一緒に自分も戦うという刹那でしたが自分がやろうとしていることは
この世界の住人から見ると大罪であると王家の者が二人も大罪を犯すわけには
いかないと諭します。
泉を枯渇させ泉の力なしで生きていけるようにするためには膨大な労力と時間が
必要となります
すぐに暮らしやすくなることはないわけで何十年何百年掛かるかもしれない
志貴さんの世代でも無理かもしれないそういう改革です。
大罪を背負い自分の後は刹那であり環ちゃんが継いでいきこの世界を泉なしで
生きていける世界にするそういう覚悟でした
それを知った刹那はおとなしく待つことに決めるのでした
game_06536.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4191-ed2c990d