fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 幻影都市 MCD版 NO.7 [ 月琴明王ヤマ]

game20161126-191324.jpeg
【メーカー】マイクロキャビン
【プラットフォーム】メガCD
【プレイキャラ】天人 LV35 / ホウメイ LV34 / 老師 LV39
【BOSS】月琴明王ヤマ


いよいよ最後の八部衆マヤさんになります。二人の男をだまくらかして破滅させた
まさに悪女という感じでまあ欺される男が悪い的な感じです
メシュメルに関してはナルシストほど御しやすい男はいないという典型でしたね
結局彼を倒しても美紅さんは助けられませんでした。
彼女はマヤさんが連れているようで残念ながら仲間に戻るのはまだ先です。
美紅さんを取り戻すためにアイレンにマヤさんの情報を聞きに行きました。
マヤさんがいるのは西中医研区だそうで美紅さん自身の情報は得られていない
そうです
老師から最近情報能力が落ちたんじゃないかと突っ込まれお前達のせいだろと
切れてました。
そろそろ職業替えをしたらいいといわれると真顔でそのときは老師よろしく頼み
ますと言ってました。
game_07101.jpeg

一方その頃マヤの自宅では赤い湯につかるマヤさんが二人の欺した男を小馬鹿
にしてました
まあこういう女はそれにふさわしい最期を遂げると決まっているので得意げに笑
っているのも今のうちでしょう・・・
そこへ魔天王が現れます。
レディーの浴場に突然現れるのはいかがなものかと・・・
それをものともせず受け入れるのもいかがなものかと・・・何やら魔天王の計画も
大詰めみたいですね、裸で魔天王の前に移動するマヤさんこの後何が起こった
のかは想像してくださいってことですね
このゲームってなにげにエロいんですよね、当時の中高生男子の方々はたまらな
かったでしょうね
game_07102.jpeg game_07103.jpeg game_07104.jpeg

軽いオープニングイベント後情報通り西中医研区へ向かいます。北西に行くと研
究所には入れます
何の目印もありません・・・
入ってすぐ美紅さんイベントが発生するのでそれでそこが研究所がわかりますよ
美紅さんが突然攻撃してきますがマヤに操られているだけです。
それをとけばこの場で美紅さんを取り戻せますね、しかし一筋縄ではいかないよう
で老師の力でも無理でした
マヤごときの術で!とビックリする老師マヤは得意げに私の術ではないからね~
と・・・だったらそれは自慢することじゃないじゃんって話ですきよか魔天王の
フォースコマンドを利用したようですね、マヤの初期の実験体としては優秀という
言葉から美紅さんの真実が判明します
老師はすかさずフォースコマンドを解除する呪文を使い美紅さんを解放に成功し
ますが・・・
マヤさんのもくろみは足止めだったのかな?
倒れた美紅さんをいったん連れて帰ることに、そこで真実を話してくれるそうです
game_07105.jpeg game_07106.jpeg game_07107.jpeg

そのままイベントは続き老師の家で八部衆だった頃の話から魔天王の企みを知
り実験体だった幼い美紅さんを連れて逃げたと言うことを聞きます。
天人も自分も実験体なのかと聞くと彼自身は大変動後のがれきで泣いているの
を連れて帰ったそうです
game_07108.jpeg game_07109.jpeg game_07110.jpeg

人工生体にはあらかじめ命令を聞くように各個体にフォースコマンドが埋め込ま
れているそうです。
game_07111.jpeg

美紅さんは寝ていてまだ戦えないようでパーティーは変わらずそのまま再び
研究所へ向かいます。
しばらく中を進むとこんどはカイが洗われていつまで俗世で遊んでるんだ早く戻っ
てこい的なことをいって断られると去って行きました
そういえばこんな人がいたっけ・・・他にも老師の元同僚がいるみたいで名前だけ
登場しています
っで結局こいつは何?
game_07112.jpeg game_07113.jpeg

施設内の仕掛けなどを時ながら最終的に北東を目指して進んでいくと最深部
に到着します。
途中実験体を収容していたところでは巨大な実験体らしきものがうろついていま
す。
戦闘になると倒すのに時間が掛かりますよ、正直ラスボスより体力あるんじゃな
いという感じです
時間を掛けさせられる割に実りが少ないので逃げ回ります。
戦闘になっても逃げます。
最深部につくとマヤさんが魔天王に姿を変えられてしまい見にくいモンスターに
まあそうなるだろうなと言う感じで倒しちゃいます。
なんだか今回もイベント重視であっさりボス戦に・・・ずっと巻いてるせいか
急にボスが堅くなりました。
game_07114.jpeg game_07115.jpeg game_07116.jpeg

マヤを倒して美紅のためにリムーブコマンドを送りますがその代価は老師の
命でした。
命と引き換えに美紅さんを自由にしたわけで老師の死を天人とホウメイちゃ
んは悲しむのでした。
game_07117.jpeg game_07118.jpeg game_07119.jpeg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4242-6189c48f