ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 / 鬼脚

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 鬼脚
【制作年】1993年
【鑑賞】DVD
【制作国】香港
【上映時間】93分
【原題】黄飛鴻之鬼脚七
【配給】マクザム
【原作】- - - - -
【監督】ウー・マ
【出演】ユン・ピョウ / ユン・ワー / ウー・マ / シーラ・チェン / ヤム・サイクン


【あらすじ】
黄飛鴻に弟子入りすることになった鬼脚七(ユン・ピョウ)は、黄飛鴻の道場である
寳芝林に向かうため、ソー(ウー・マ) と共に旅をしていた。道場につくと警察が
やってきて、旅の荷物の中にアヘンを発見し、鬼脚七は捕らわれてしまう。アヘン
を 荷物に紛れ込ませたのは鬼脚七の知人のミン(タイ・ポー)だった。ミンの後ろに
は官僚に賄賂を渡し、アヘンで荒稼ぎしている 黒幕、ホア(ユン・ワー)がいた。
正義の警察官、金豹(ヤン・サイクーン)はホアに目をつけるが・・・。

ワンチャイシリーズの外伝で鬼脚をフューチャーした作品と言うことでシリーズ3作
目で初登場した鬼脚が魅力的ですぐお気に入りになったのでよし借りよう!と
調べてみると主演はユン・ピョウさんとなっておりこれまた好きな香港スターだと思
いつつあれ?ユン・ピョウさんは初代フーじゃなかった?
だったらフーの外伝の方がしっくりくるのにと思いましたがどのレビューをも評価
も散々だったのに目を疑いました。
でもやっぱ借りてみないとと思い借りてみましたが・・・あ~散々に叩かれていたと
おりの内容ですね、これを鬼脚と言ったらダメですよ、本当に本編の鬼脚を見たの?
って思いました
全く知らない連中で勝手に制作したかんっが強いんですよね、だってこれ完全に
別人ですよ、仲間になる経緯も全く違うしそもそもこれから入門を認めてもらおうと
してる感じですしだとしたらシリーズ3作目と全然合わない、むしろこれでは3作目
の鬼脚が無かったことになってる、これではワン茶ファンの方が激怒するのはごも
っともですよ、私みたいに新しくシリーズを見だした方も3作目見てこれ見たら
ショックですよね、ユン・ピョウさんが悪いわけではないです
そもそも鬼脚なのに足技は少なく普通のカンフーを使ってるだけですしね
あの鬼脚は本当に足技のみでフェイホン追い詰めてたし
後チャラすぎ・・・キャラクター完全崩壊してます。
しかし内容的にはこれはワン居ちゃいシリーズの外伝ではないですよ~
主人公も鬼脚じゃないですからね~
という別作品であればこれはこれでとても面白いです。
アクションも敵味方も見せてくれるし決してカンフー映画としてみれば悪くないんで

やはりキャラ崩壊した内容無視したワンチャイシリーズ外伝鬼脚ということで
壮絶に叩かれていると思います
なのであらかじめこれはワンチャイでもないし鬼脚は出ていないと思い込んでみ
ると面白いかも
他の格闘家がフェイホンに弟子入りしようとする作品だと思えば良いのです
っていうかフェイホンのお店の弟子達・・・シリーズのキャラ全然出ていないのです
が・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4324-7485dff4