ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 NO.29

game_08201.jpeg
【メーカー】エンターブレイン
【プラットフォーム】プレイステーション
【シナリオ】MAP-30 伝説の剣士
【勝利条件】敵拠点の制圧


ホームズ達はクリシーヌを追うのとついでにシゲンとジュリアの父親のヨーダに
あいにイル島へ向かいました。
このMAPではモースの島よりあふれ出てきたガーディアン達の討伐になります
ヨーダは剣の修行にちょうど良いと言うことでモース不在の時に現れるガーディ
アンを倒して修行していたそうです
MAP上にはガーディアン達とヨーダの弟子だと思われる剣士達が配置されてい
ます。
勝利条件は拠点を制圧するだけで難易度は低いMAPとなっていますね
ガーディアンはレネの破邪の杖で一掃しゆっくりホームズで拠点を目指しクリア
してしまいましょう、このMAP上の民家9つでヨーダがスキルを教えてくれます
クリア後宿屋を選ぶとMAPには入れるので教えてもらい対スキルを覚えたいユ
ニットで訪問しましょう
出るときは行動後の宿屋を選択すればMAP画面に戻ることができます
クリア後はヨーダが仲間になってくれると同時にジュリアが仲間にいれば
ジュリアがヨーダから龍聖スキルを伝授されますよ

次にモースの塔にはいります。6階建てで地形は同じですが敵の配置は
入るたびに違います。
5階まで揚がるとクリシーヌがいるのでホームズで話すと仲間に戻り
ダクリオンが戻ります
6階にはモースの弟子の女性がいて彼女に話しかければダクリオンにより
3人まで死んだユニットを生き返らせられますよ
また部屋にある宝箱には女神の盾があるので忘れずに回収します
特効と必殺を無効にしてくれるので飛兵に装備させると恐い物なしになり
ます。
ラフィンがドラゴンナイトニクラスチェンジしていれば装備させると頼もしくな
りますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4368-627c6f16