ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【GAME】 上海Ⅱ [FC版]

game_08824.jpg game_08814.jpeg
【発売日】1990年
【メーカー】サンソフト
【ジャンル】パズル
【シリーズ】上海シリーズ
【対応機種】ファミコン


1作目より3年後に制作されました90年代と言うこともありサンソフトさんの技術力も
向上、グラフィックが格段に進化しなおかつパイの配置が立体表示になりました
パイの配置種類も新しいものTなりなおかつ6つのパターンが追加されました
クリア時の一枚絵も竜の画像の天晴れではなく中国の四字熟語?に竜のリアルな
絵になりました。
システム面もパワーアップしゲーム開始前に設定もできます
また順番にクリアではなくステージも選べますよ、基本的なところは普通の上海
と同じです。
高く積み上がった裏のパイが醜いという欠点もありますがプレイしやすくなっていま

ただちょっとレスポンスが遅いのが気になりますね
トーナメントモードで6ステージクリアするとスタッフロールが見れます。
ファミコンでの上海ゲームはこれで終わりとなります。
以後スーパーファミコンに移ります。

game_08815.jpeg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4401-b15abf9f