FC2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 デビルサマナー ソウルハッカーズ 3DS版 [#08]

game_09838.jpg
【メーカー】ATLUS アトラス
【プラットフォーム】3DS
【メインキャラクター】十六夜京也(ねむりねこ) LV66 ネミッサ(ひとみ) LV66
【進行状況】天海モノリス
【BOSS】魔王アザゼル 魔王サタナエル


天海モノリスはツインタワーになっており20Fからの連絡通路のみ行き来できます
実際のビルだったら不便極まりないですね、また各フロアーの暗号を壁の装置
を起動させることで共通エレベーターが起動する仕組みになっており
社員のことを全く考えていないビルといえますね、実際メッセンジャの社員と
出会ったとき愚痴ってました。
というかかなりの高レベルの悪魔が徘徊しているのに結構社員さんがうろついて
いるようですね、天海モノリスのメッセンジャーは社員さんかファントムの人
ばかりでした。
39階建てですがもちろん全フロアーあるわけではなくゲーム上はその中の一部の
フロアーのみとなっています。
とはいえこの暗号を解読し各フロアーの対応するアルファベットの装置を起動さ
せていくという作業がかなり面倒でした。
何度もうろうろしないと行けないですしね、1Fから20Fまで直通エレベーターが
起動されれば楽になりますけど。
左側のビルの20Fにはランチが右側の20Fにはシックスが捕らわれており彼らを解
放することで暗号システムのことが判明します
二人とも裏切り者は洗脳されていたユーイチだったことを知りリーダーを信じて
いればこんなことにはならなかったのにと後悔していました
ネミッサがあれだけ言ったのに聞く耳をもたなかったのが悪いんです。
両側を行ったり来たりあげくに両側で上がったり下がったりで闇雲の時間が掛か
るダンジョンでした。

39Fの連絡通路に入るとシックスとランチが待っており後調べていないのは連絡
通路の中央の部屋になります。
連絡通路の中央あたりにエレベーターがありUPして中央の部屋に入ると西が
待ち構えていました。
門倉の情報により議員さんでありながら実はファントムのボスだった西そして
その正体はアザゼルでした。邪神サトゥルヌスにマカラカーンとテトラカーン
を覚えさせています。
ラクカジャ使いとして大天使サンダルフォンもつれテトラジャと回復マカラカーン
を覚えている女神ノルンを召喚しアザゼルと戦いました。
西が悪魔に変身したのでランチとシックスはアンテナの方の破壊に回ります。
アザゼルは物理攻撃と技を繰り出してくるのでテトラカーンで反射しラクカジャ
で火力を上げたらすぐ倒せました
ちなみに仲間悪魔は御霊でステータスアップを施しています。
マグネタイトはすぐ集まるので悪魔全書をフル活用して精霊を作り御霊を生成
ですね、ただ直接各種精霊と御霊を購入すると作るよりも何倍も掛かるので
面倒ですが一から作った方が安上がりで沢山作れます。
サラマンダは魔王×魔王や神獣×神獣で安い悪魔を利用しても6000ほど掛かっ
てしまいます
力と耐を上げるアラミタマを作るのに必要ですね
アザゼルは主人公達をなめきっていました。ネミッサの正体が女悪魔だったこと
にビックリしており道理で探しても見つからないはずだと納得していました
そしてなめていた主人公達に負けてしまい捨て台詞と共に倒れます
しかしリーダーの居場所は見つからない聞き出せない感じでとりあえずアンテナ
を壊しに行った二人に合流します。
破壊に成功していた二人はリーダーの所在を気にしていましたがそこにリーダー
が現れます。
しかしその言動がおかしいランチとシックスは戸惑っています
しかしネミッサだけはリーダーに悪魔が取り憑いていることを見抜くのでした。
正体を現したのはサタナエルしかしリーダーの体から出るわけではなく
リーダーもろとも攻撃しないといけない
ここは任せてとネミッサは二人を帰しますが・・・
サタナエルはアザゼルとは逆に魔法中心で攻撃してくるのでマカラカーンで
反射します。
後は物理に弱いみたいで通常攻撃でもダメージが多く与えられますがタル・カジ
ャヤで火力を上げていけば問題ないです
即死系の特殊攻撃をしてくるのでテトラジャを掛けておきます
主人公達は即死網の防具を装備させていますがサタナエルとノルンは弱点で
はないものの死ぬと面倒なので・・・
サタナエルを倒しましたが・・・リーダーをまたしても助けられず・・・
選択肢を間違えてたのかな?それともDS版も2週目じゃないとリーダーを助けられ
なかったのかな?
いずれにしてもリーダーを助けられなかったのは残念、そこに門倉が現れ
アンテナを壊したことを起こり始めます
西だけ倒せばよかった物のとどうやら主人公達を利用したようですね
門倉の変な術により電脳界とやらに飛ばされました
しかしそこで人間だった頃のレッドマンが主人公達を救ってくれます
彼の正体も判明しました。ネミッサの正体と役割記憶を戻してくれます
目を覚ました主人公たちはアジトに戻りみんなにリーダーの死を告げるのでした
しかしTVのニュースで天海モノリスで妙な結界が張られアンテナがあった場所に
なにやら物体がどうやら門倉がアンテナの代わりを作った様子
リーダーの敵を討つために一同は再び天海モノリスへ・・・
いよいよクライマックスです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4663-4123bfed