ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 真・三國無双8 [呉 ・大喬]

game_09542.jpg
【メーカー】コウエイテクモゲームス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【プレイキャラ】大喬


game_10383.jpg
江東の二喬としてその美しさは中国全土に広まっていてあの曹操も江東の二喬を
欲していたとされます。
それを受けて三国志演義では呉を説得に単身乗り込んだ諸葛亮が周瑜に会戦
を決意させるために曹操が二喬を狙っていると吹き込んだのが決定打になってい
ます。
もちろん演義による脚色ですけどね
小喬の時にも書きましたが元々は皖城を占領した孫策軍の捕虜だったそうです。
ゲームでは御存じのように小喬は正反対の性格で清楚で可憐に描かれています
武器も同じなのでどちらかで1級武器を制作していればそのまま装備出来ますよ
性能もお互い同じとなっています。



第三章 群雄割拠の始まり

【江東平定】

こちらも小喬と同じく呂蒙周泰と一緒に参戦しますがやはり程普から奥方さまも
戦いに参加されるのですかと言われています
同じくイベント後は孫策と二人になり俺がお前を守ってやると言って抱きついた
りしてキモいです・・・
周瑜と小喬は小喬が天真爛漫に元気付け周瑜はちゃんと一人の女性妻として
接するのに対し孫策の行動言動は完全にロリコン丸出しで見ていて超気持ちが
悪い・・・
game_10384.jpg

大喬はそんな感じの孫策ですがどこか焦っているようで心配しているようですね
事実江東平定し袁術を倒したあと死ぬことになりますが・・・
game_10385.jpg



第四章 中原を制する者

【袁術討伐】
なぜか大喬は小喬よりも章が少なく2章で終わりです。
その原因は孫策が死んじゃうからでしょうが他の武将でプレイ中は7章ぐらいまで普通に
参戦してました・・・
おかげですぐにクリアしちゃいました。
袁術討伐自体の任務はたの武将と同じでイベントもありませんなのでエンディングの
ということで戦疲れで疲れている孫策でしたが死を予感しているのか突然大喬を
呼び出して夫婦の語らいを2羽のトンビの姿を見て俺たちみたいだと抱きつく当たりは
ちょっとあれですがでもまあ大喬もまんざらではないのでお似合いの夫婦なのかも
game_10386.jpg

孫策は突然の風を新しい時代の風だと称しますが・・・宇吉の魔の手がこのときすでに
差し迫っていたのでした。
袁術討伐後に郭嘉が的確に孫策は敵を作りすぎたそのしっぺ返しが来だろうから
曹操に心配はいらないと言っていましたね
game_10387.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4726-942bfdc4