fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 アサシンクリード オリジンズ  [メインクエスト- ハイエナ]

game_12026.jpg
【メーカー】ユービーアイソフト
【プラットフォーム】プレイステーション4
【進行】ギザ州
【クエスト】ハイエナ


game_12487.jpg

ターゲットのハイエナはどうやら息子暗殺に関わった神官達とは違うようですが
彼らに協力するものではあるようです。
ドラグマ(当時のエジプトの通貨)をあつめそしてシリカを集めています彼女の邪
魔をする者には容赦がない、そんなハイエナの情報を聞き出そうとアポロドロース
の息が掛かった情報屋に会いに行きますが一筋縄ではいきません、まずは
自分の馬を売人から取り返してきて欲しいと言われます。
さらにお金を要求してくるので支払って聞いた話はハイエナの本名だけでした。
【枯渇した採石場の隠れ家】にて馬を取り戻して戻るのですが、相手は盗賊でした
客といったけど盗賊だとは言っていないですね、ここはたくさんの盗賊もいるので
面倒なのに何故か必要ないのに商人の部下が二人付いてきていて
こいつらのせいで発見されて無駄な戦闘になったりします。
馬に乗って帰るとイベントです。また何か頼もうとしますが今度は脅しつけて
情報を聞き出します。
game_12488.jpg

ハイエナは常にシリカを求めて移動しているらしいですが今居ると場所を聞き出し
ます。
カリセトの隠れ家に行くと捜査に入ります。ふたつある檻には男とハイエナが
男に情報を聞こうとしますがパニクっていて要領を得ません、ハイエナの檻を壊し
ハイエナを倒して中を調べるとクフ王の墓所についての冊子が見つかります
game_12489.jpg

クフ王の墓所に入るとカリストの声が木霊します。これ以上はいればただではす
まないと、奥に進む度に引き返せ的なことを言ってきます
最深部に付くととても紀元前のエジプトとは思えない光景が・・・モニュメントを調
べると録音された声がフォログラフで何やら説明を・・・
エイリアン?
それだけではなく何やら呪術の跡を発見し調べていくと棺に行き着きます
何者かを生き返らせようとしている、棺を開けると・・・
ここでカリストが現れました。
game_12490.jpg

自分子だと儀式により蘇らせていると、彼女が非常になってシリカ集めをしていた
ことたとえ相手が悪とわかっていても協力したのはシリカ集めのためのドラグマが
必要だから全ては娘を蘇らせるため、彼女は自分の娘のことで回りに目が行か
なくなってしまいました
邪魔をするバエクを敵と見なし攻撃を仕掛けてきます。
外に出ると嵐の中カリストが見えない状態で敵の矢はドンドン当たりますがこちら
からは発見しにくい、メインは後回しにしてサブでレベル上げておいて良かったです
能力上位だったので攻撃は痛くありません、敵に矢を射られて場所を特定して突
っ込んでいました。
カリストを倒せばクリアです。
子供を失った悲しみはバエクも同じですが・・・
game_12491.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4969-d172ff00