fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めてS [#5]

game_146649693.jpg
【メーカー】スクウェア・エニックス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【プレイキャラ】ねむりねこLV35 カミュlv35 ベロニカLV34 セーニャLV34
        シルビアLV33 マルティナLV30 ロウLV30

【BOSS】クラーゴン メルトラ


内海から外海に出た途端船が座礁してしまい人魚に出会いました
ここでキナイという男性を待っているそうです
結婚の約束をしているそうですがかなり待っている様子心配で様子を見てきてほ
しいと頼まれます
外海を南から回り込むと村に着きますが途中怪しい船団を発見
念のために近づきませんでした
game_146649728.jpg

村に入ると女性しかいないシルビアは海の男がいないと嘆いていましたが
実はクラーゴン退治に男どもは行っていてキナイも参加していると言うことです
来る途中にあった船団がそうでした
このイベントを起こさないと船団に近づいても何も起こらないのかも
前回は戦闘になりませんでしたが今回は戦闘です
両手と本体にダメージポイントがあります
本体にダメージを与えていると腕で防御し出すので腕から倒します
しばらくすると腕が復活するので全体攻撃など混ぜると効率的ですね
game_146649729.jpg

クラーゴンを倒すと村で祝勝会が始まるのでキナイを探しました
彼に出会い事情を話すと人魚のことはこの村では御法度と言われました
そしてロミナが待っているキナイというのは彼のおじいちゃんでした
ここに時間のさが出てきてしまいます。
浦島伝説と同じく海の中とそとでは時間の流れが違うのか
game_146649730.jpg

キナイからおじいちゃんが持っていたベールをロミナに私にいき事情を説明すると
この目で確かめたいと今のキナイにあいにいくと付いてきました
キナイ本人から事情を聞きロミナは人間の姿になりキナイのお墓にすがりつくのでした
人魚伝説と同じでいったん人の姿になるとその姿で海に入ると泡になる
彼女はキナイを求めて泡にナルのでした
彼女はちゃんと約束を守っており船が座礁してロミナがいた場所に約束の物を
置いていてくれました
一連の物語はまさに人魚伝説に沿ったイベントでした
わかっては今したが悲しい物語に思わず胸が熱くなってしまいました
game_146649731.jpg

ロミアにもらったアイテムで海底の人魚の住む村に行きました
女王と謁見してオーブを入手します。
外の世界を魔法でのぞいていると言うことでロミアの悲しい出来事を知っていま
した
game_146649732.jpg

メダチャット地方に行きました。外海のアイテムポイントからワープする形で
いけます
遺跡の壁画は幸運を呼ぶと有名で観光客で賑わっています
壁画を見学に行く途中女の子が両親とはぐれたと泣いていたので探すことに
しかし・・・
壁画に吸い込まれて最深部にてボス戦が、状態異常が多く二回攻撃全体攻撃も
ありしっかりキャラを強化していないと危なかったです
game_146649734.jpg


ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください ましたらポチッとお願いしますね
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/6126-684110d6