fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 GBA版ファイナルファンタジー2 [#6] 攻略完了

game_146650154683.jpg
【メーカー】スクウェア
【プラットフォーム】ゲームボーイ アドバンス
【プレイキャラ】フリオニール
【BOSS】 皇帝


パラメキア城に潜入しました。シド飛空挺ありがとう
最上階でレオンハルトと対峙しましたが皇帝が地獄から復活して割り込んできました
イベント後レオンハルトが反乱軍に入り仲間になります
しかしここからはもうラストダンジョンからラスボスまでしかないのでレオンハルト
をこのかんに強くしないと
game_146650154731.jpg

パラメキア城からにしにある時空の穴に飛び込むとそこはジェイドという
ダンジョンです
ここはラストダンジョンではなくラストダンジョンのパンデモニュウムにつながる
ダンジョンとなっています
ここから雑魚敵も強くなり受けるダメージが大きくなり集中攻撃されると死ん
じゃいます
特にレオンハルトは直ぐ死ぬので面倒です
しかしダメージを受けるほど強くなるのでレオンハルトも強くなっていきました
死にやすいのでブラッディーソードを持たせてあげます
HPが少ないほど大ダメージを与えその分回復するので便利です
パンデモニウムではさらに雑魚敵が強くなりましたがずっと戦っていると
こちらも強くなるので最後の方は楽になりました
最強武具のゲンジセットと最強武器のムラマサがあるのでゲットしていきます
守っているのはベルゼブブやアスタロートとか大悪魔ばかりでしたが
ブラッディーソードのおかげであっさり倒せました
最深部にて皇帝が待ち構えていましたが2ターンで勝利・・・ブラッディーソード
一撃で10000ダメージ・・・結局最強武器はブラッディーソードでした
ケフカ以上の大楽勝ラスボスでした
game_146650154732.jpg

LVではなく戦うほどステータスが上がっていくシステムは面白かったです
ファミコン版の時はもっと苦労した記憶があるのですが
GBA版はだいぶん改善されたということなのかな?


ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください ましたらポチッとお願いしますね
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/6869-908b086c