fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 マーシー・ブラック

マーシー・ブラック
【制作年】 2019年
【鑑賞】 DVD
【制作国】 アメリカ
【時間】 88分
【原題】 MERCY BLACK
【配給】 アドニスSO
【原作】- - - - -
【監督】 ジョン・ハフ
【出演】 ダニエラ・ピネダ / オースティン・アメリオ / エル・ラモント
     リー・エディ / ジャニーン・ガロファロー


【あらすじ】
魔物‘マーシー・ブラック’を呼び出すために同級生を傷付け、精神科に送られた
マリーナ。15年後、退院した彼女は都市伝説化したマーシー・ブラックの真相
を解明しようとするが…。

都市伝説を題材にしたのではなく主人公が子供のころに体験した事件が15年後に
都市伝説化していたという話です。
そもそも幼かった主人公とその友人2人はマーシー・ブラックという架空の友達
を求めていました
彼女たちは儀式を行いマーシー・ブラックを呼び出し願い事を聞いてもらおうと
しますが、最後に主人公がびびって生け贄役の女の子を殺すことができずに
儀式は失敗してしまい、事件が明るみになり彼女は精神病院に入れられてしまう
という内容です
15年後にようやく階精神的に改善されようやく退院した主人公は姉の元にやっか
いになることになります
movie_066667234.jpg

姉の子供は自分があの儀式をしたときの年齢でした
演出敵にはマーシーが現れてどうこうと言うわけではなく微妙に人為的なのか
心霊的なのかと言う演出でした
movie_066667233.jpg

主人公はその葛藤に思い悩むという感じでとうとう事実をはっきりさせると
動き出すという感じです
ラストは都市伝説だったはずのマーシーが・・・という感じで
姉の子供目線で見ていくとなるほどという感じです
movie_066667235.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってくださ
い ましたらポチッとお願いしますね
 ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/6964-7ffc5b12