fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】47RONIN -ザ・ブレイド-

47RONIN -ザ・ブレイド-
【制作年】 2022年
【鑑賞】 DVD
【制作国】 アメリカ
【時間】 106分
【原題】 BLADE OF THE 47 RONIN
【配給】 ユニバーサル
【原作】- - - - -
【監督】 ロン・ユアン

【出演】 アナ・アカナ / テレサ・ティン / 福山智可子
     藤本るな / 小家山晃 / 古畑新之


【あらすじ】
邪悪な呪術師が秘剣を手に入れ、サムライを滅ぼそうと目論む。ふたつの剣を合
わせることで、強大な力が手に入るという。剣の鍵を握るルナは、理由も分から
ないまま忍者たちに襲われるが…。

キアヌ主演だった『47RONIN』の続編になりますが、前作よりより忠臣蔵と
かけ離れてしまってます
1作目よりかなり時間経過しており現代が舞台?
現代よりも少し未来という感じのようです
なので当然キアヌは主演していません、サムライを意識してかアジア系の俳優さん
が多いです
ちゃんと日本人俳優さんが4名ほど出演していますね
なぜか黒人の頭首もいます
多様性というやつですかW
まあLGBTQキャラがいないだけましでしょうか
movie_0666674757.jpg

ストーリーというかそもそも脚本が酷いです
オープニングからなんだこれ名世界感でげんなりしましたが最後まで
そんな感じです
サムライと呪術師が対立していて悪の呪術師ゴーストが呪術師の剣とサムライ
の剣を合体させ伝説の剣で世界を征服しようとすると言う内容です
そして悪の呪術師はその剣でしかも1作目の赤穂浪士たちの末裔がその剣を
振るわないとゴーストを殺せないという設定です
まあこんな感じでパッケージからもいろいろとさっせる内容なので
パッケージを見ていやな予感がしたなら借りない方がいいです
movie_0666674758.jpg

ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってくださ
い ましたらポチッとお願いしますね
 ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/7280-9737fcc9